苦手を克服

2015年2月25日

今日は店舗のフロアワックス剥離作業。
剥離とは…
ワックスって塗り重ねると厚みが増すし、
劣化もするので、定期的にワックスを
はがして床をキレイにする必要があります。
それがワックス剥離作業なのです。
ワックスの剥離って超大変あせあせ(飛び散る汗)
お掃除屋さんで剥離が好きな人…絶対いない(>_<)
わたしも今まで剥離には苦労してまいりました。
なぜ苦労したか、

1、塗り重なったワックスが簡単に剥がれない。
2、剥がれたワックスが時間がたつとまた固まってる。
3、剥離剤で道具がめっちゃ汚れる。
4、とにかく作業時間が掛かる。

そんな大変な剥離作業を軽減させてくれる剥離剤を発見。
これを使うと…
1、塗り重なったワックスが簡単に剥がれる。
2、剥がれたワックスが再度固まることがない。
3、剥離剤が固まらないので道具が汚れない。
4、作業時間が短縮できる。

これはおそうじ業界の常識を覆す剥離剤ですな。
素晴らしいです(^o^)
IMG_6878.jpg
まずは剥離剤を塗付。
従来の剥離剤のようにパイプヒーターで
温める必要もなし。
IMG_4592.jpg
15分後、ポリッシャーを回すだけで
ワックスが剥がれています。
すごい剥離力っす
IMG_9848.jpg
あとは、汚水回収するだけ。
ワックスが再び固まらないので汚水はサラサラ。
道具に付着することもありません。
ワックス剥離後はこちら。

IMG_6886.jpg
IMG_9515.jpg
きれいにワックス剥がれているでしょ。
これにワックス2層塗布。
IMG_9166.jpg
IMG_1431.jpg
きれいな床で集客のお手伝い。
こ剥離剤のおかげで剥離に対する
苦手意識がなくなりました(^^)v
エアコンクリーニング年間600台は
同業他社を圧倒!
三重県でエアコンクリーニングといえばここ ↓
元世界チャンピオンの内藤大助さんがインタビューに来ました
『おそうじ本舗いなべ店 代表 塩谷甲 × 元ボクシング世界王者 内藤大助』
のバナーをクリックすると雑誌のPDFが見られるよ。
今すぐご確認下さい
https://www.osouji-inabe.com/

インタビュー当日のブログはこちら ↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/201305-1.html

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る