飛騨高山へ

2013年10月17日

10月16日、17日は『おそうじ本舗クラブ』が開催する予定でしたが、

台風26号が接近してきているということで前日に中止の連絡が(一一")

2日間作業を入れていなかったのでお休みになってしまいました。

そこで近場で宿泊できるところを探し、一泊旅行へ行ってきました(#^.^#)

行先は飛騨高山。

16日の朝10時頃家を出発。

桑名市は台風一過でいいお天気晴れ

しかし、岐阜県方面はあいにくの雨雨

__ (81).jpg

夏服で出かけた私。寒かった…ふらふら

高山にはお昼過ぎに到着。

早速お昼を食べに。

お昼ご飯は高山ラーメン。

__ (79).jpg

桔梗屋さん。

__ (80).jpg

あっさりでもコクのあるスープ、美味しかったです(#^.^#)

ラーメン食べてあったまって観光地『古い街並み』へ。

__ (75).jpg

__ (74).jpg

お酒の試飲やこんなものも…

__ (76).jpg

お味噌汁の試飲です。

私、お味噌汁大好きですから^_^;

__ (69).jpg

川上屋の栗きんとんも購入。

高山の町を堪能して宿へ。

__ (68).jpg

旅館むら山。

当日予約だと一泊7,500円?だそうです(#^.^#)

旅館むら山 ↓
https://www.ryokan-murayama.com/

2日目の朝。

__ (66).jpg

むら山の朝食。

美味しくてご飯4杯食べました^_^;

今日は大鍾乳洞へ行ってきました。

__ (64).jpg

鍾乳洞と大橋コレクションが見られます。

この大橋コレクション。以前2億円相当の金塊が盗まれてニュースに

なってたのを思い出しました。

当時のニュース ↓
https://www.asahi.com/special/070309/TKY200703180129.html

__ (63).jpg

鍾乳洞の中は所どころライトアップされ幻想的な雰囲気。

__ (82).jpg

きれいだけど寒かった(T_T)

__ (65).jpg

もう少し寒くなったら紅葉もきれいでしょうね。

帰りはお土産を買って色々試食を楽しんできました。

久々の休日を楽しんでまいりました(^o^)/

明日からまた仕事頑張ります!

お家の中の気になる汚れを落とす専門店。

おそうじ本舗いなべ店はこちら ↓
https://www.osouji-inabe.com/

元世界チャンピオンの内藤大助さんがインタビューに来ましたぴかぴか(新しい)

『おそうじ本舗いなべ店 代表 塩谷甲 × 元ボクシング世界王者 内藤大助』


のバナーをクリックすると雑誌のPDFが見られるよ。

今すぐご確認下さいわーい(嬉しい顔)るんるん
https://www.osouji-inabe.com/

インタビュー当日のブログはこちら ↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/201305-1.html

チャンピオンとの2ショット写真はこちら↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/20130620-1.html

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る