3ヶ月振りです

2013年8月5日

一昨日は空室清掃と一般のご家庭のガラス清掃。

昨日は空室清掃2件をこなしてまいりました(#^.^#)

夏の繁忙期を忙しく過ごしてまいりましたが、

なんと本日わたくし3ヶ月振りのお休みです(*^^)v

めっちゃうれしい!

実は今日、私の所属する管理会社の業社会がありまして

鳥羽まで1泊2日で行ってまいります。

業社会は夕方からなのでそれまでは自由なのです。

なので今話題の伊勢神宮に行ってきます。

300px-Naiku_01.jpg

伊勢神宮とは ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%A5%9E%E5%AE%AE

なぜ伊勢神宮が話題かと言いますと…

今年は20年に一度の式年遷宮の年。

式年遷宮とは、神様の身の回りを常に新しく保つため

20年に一度新宮の社殿や装束一式を一新し、ご神体を

新宮に遷す祭典。いわば神様のお引越しなのです(^o^)/

20年に一度のサイクルは工芸や技術を次世代に伝承するための

すぐれたシステムですよね。

これが100年に一度だと

『100年前のことなんてわかんない』

なんてことになりかねません…^_^;

なんとこの式年遷宮、1300年余にわたって

守り続けられているそうですよ。

パワースポットで沢山のパワーをもらってきます(#^.^#)

昨日行ったアパートの隣の棟の玄関にこんな光景が。

08041.jpg

08042.jpg

門灯につばめの巣があってヒナが3匹顔を出しています。

餌を欲しがってピヨピヨなく姿がかわいくて癒されました(#^.^#)

休日を思い切りリフレッシュしてきます!

おそうじ本舗いなべ店はこちら ↓
https://www.osouji-inabe.com/

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る