他のお掃除屋さんの仕上がり

2013年2月18日

今日もアパートの空室クリーニングにエアコンクリーニングと

精力的に活動してまいりました(^^)v

アパート等の賃貸物件は入居者が退去する際、入居前の状態に

『原状復帰』をさせる義務があります。

管理会社が入居者の敷金で、クロスの張替えや、フローリングの張替え、

換気扇や畳の交換などを行なった後、我々のような掃除屋がクリーニング

を実施し、次の入居者さまへ引き渡すのですね。

最近の賃貸物件はエアコン付きの物件も多く、『原状復帰』の際に

エアコンクリーニングする物件が多くなっています(^-^)

私はお部屋のクリーニングはもちろんですが、管理会社様から

エアコンだけのクリーニングもいただいております<m(__)m>

エアコンだけのクリーニングに行くと、すでにお部屋のクリーニングが

終わっている事があるのですが、今日の物件がそうでありました(^o^)

つまり、他の知らないお掃除屋さんがクリーニングした直後のお部屋に入り

エアコンのクリーニングをするわけですね。

他のお掃除屋さんの仕上がりって同業者としてとても興味あります^^;

こういう機会ってあまりないので、部屋中を色々チェック!

『窓の仕上がりはキレイだな…』『お風呂の折れ戸はこんな仕上がりか…』などなど。

これもまた勉強ですね(^o^)

エアコンクリーニング年中受付中。

おそうじ本舗いなべ店はこちら ↓
https://www.osouji-inabe.com/


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る