試験を受けに…

2012年9月25日

昨日は朝日町で引っ越し後のまるごと清掃を実施。

間取りは3DKとそれ程大きくはないのですが、オシャレな造りで

窓が多い…^^;

その窓もハシゴを使って洗浄しないとできない窓が12枚。

その裏表を洗浄するのがとても大変(>_<)

作業が終わったのが夜9時すぎでした…

そして今朝6時からその物件のチェックを行ない引渡し前の手直し。

夜と朝では汚れの見え方が違うんですね(^o^)

2時間のチェックを終えて9時から大阪へ行ってまいりました(^^)/

その目的はハウスクリーニングの試験を受験するため。

知識、技術向上のための自己啓発です。

まずは大阪で観光

09241.jpg

7月に研修で行って以来です。

あの時は大雨でした…

その時のブログ ↓

https://blog.osouji-inabe.com/archives/20120705-1.html

平日ですがかなりの観光客で賑わう大阪難波。

ワンコインお笑いライブなども開催していました。

09242.jpg

めっちゃ見たかったけど時間が…(T_T)

なんば花月に行くと小藪とメダカの着ぐるみが…

09243.jpg

白いハッピの人、お笑い芸人らしいです。知ってます?

なんばグランド花月の隣にある金龍ラーメンで昼食。

09244.jpg

ラーメンとチャーシューメンだけのメニューでご飯とキムチが

お代わりし放題。

芸人さん達のサインがいっぱい並んでいました。

09245.jpg

試験は難波から地下鉄で10分程の『天満橋』駅近くで

行なわれました。

大阪の地理にも大分慣れてきましたねェ(^^)v

1時間の試験は無事終了。

11月には実地試験も受験します。

試験後、天満橋から徒歩10分程のところに大阪城があったので

観光してきました(^o^)

09246.jpg

勉強か、観光かよく分からないですが、すっかり大阪を満喫して

まいりました(#^.^#)

お掃除の事何でも相談しておくんなはれ、おそうじ本舗いなべ店はこちら ↓

https://www.osouji-inabe.com/


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る