カラ回り

2012年9月15日

今日は四日市で新築クリーニングのお手伝い(^o^)

最近は滋賀県のおそうじ本舗湖南店のお手伝いで新築クリーニングが

多かったのですが、今日は三重県の業者さんのお手伝いです。

この新築クリーニング、おそうじ屋さんでも『新築はやったことない!』って方も

多いのですが結構大変なのです(>_<)

そもそも『なんで新築なのにクリーニングするの?』っていうかたも多いと思います。

私もこの業界に入るまではそう思っていました^^;

しかし、色々と家の工事をする間にあらゆる場所に細かいホコリなどが付着し

うっすらと白くなっているのです。

それを水拭き乾拭きでとっていくのですね。

新築なので『汚れがなくて当たり前』ですから細部までとても気を使います。

キレイになった新築のお家は見ていて気持ちいいですよ(#^.^#)

作業が終わって帰る時、柔らかく慣らしてある地面にクルマのタイヤがはまり

カラ回り(T_T)

動けなくなりめっちゃ焦りましたが、同じく作業していた建具屋さんがクルマを

押してくれて脱出できました^^;

建具屋さんありがとう<m(__)m>

20年以上前、クルマの免許を取りたての頃、琵琶湖に遊びに行ってクルマが砂浜に

はまって動けなくなった事がありました。

その時の事を思い出しました(>_<)

あの時助けてくれたオジサンと少年、今どこで何をしているのでしょう…

クルマがはまっても慌てない おそうじ本舗いなべ店はこちら ↓

https://www.osouji-inabe.com/


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る