私の小っちゃな小っちゃな悩みとは

2016年3月20日

またボールペンが無くなった!
ボールペン.jpg
ブログ挨拶用写真.png

こんにちは店長塩谷です!

私にはこんな悩みがありました。

ボールペンがすぐ無くなる…。

私は仕事で常にボールペンを使います。

ボールペンが無いと困るので何本もストックしてあります。

胸ポケット、手帳のホルダー、カバンの中、車の中…。

それらたくさんのボールペン、気づくと無くなっているのです。

何故か?

それは事務所に帰ってからの私の行動にありました。

胸ポケットのボールペンをその辺に置く。

次の日、何処に置いたか忘れる。

そして、カバンの中から違うボールペンを使う。

また、ある日は胸にボールペンを刺したまま洗濯してしまう。

そしてまた、違うボールペンを使う…。

こんな事を繰り返すうちにボールペンは1本減り、2本減り…。

減っては買い足すを繰り返しておりました。

そしてある時気づいたのです!

これむっちゃムダやな…。

euro-870757_640.jpg
そこである2つの事を実行しました。

それだけでボールペンは1本も無くならなくなりました。

一体何をやったのか…。

1つはボールペンに『胸ポケット』と書いたシールを貼ったこと。

もう1つは事務所にボールペン置き場を作ったこと。

つまり、胸ポケットのボールペンに名前と住所を付けてあげたのです。

実はこれってとても重要なこと。

すべてのものに名前と住所を付けて管理すると物を探す時間がぐっと減ります。

それをリスト化すれば皆で共有する事もできます。

まずは身の回りの物からやってみるとよくわかりますよ。

ではまた。

編集後記

ブログ挨拶用写真.png

今日もまじめにブログかきました^_^;

エアコンクリーニング年間600台は同業他社を圧倒。
三重でハウスクリーニングといえば
元世界チャンピオンの内藤大助さんがインタビューに来ました
『おそうじ本舗いなべ店 代表 塩谷甲 × 元ボクシング世界王者 内藤大助』
のバナーをクリックすると雑誌のPDFが見られるよ。
今すぐご確認下さい
https://www.osouji-inabe.com/

インタビュー当日のブログはこちら ↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/201305-1.html


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る