北勢線の人気スポットとは

2015年7月20日

1分間の暇つぶし。
おそうじ本舗いなべ店ブログ。
店長塩谷です。
いなべ市を走る三岐鉄道北勢線。
以前は近鉄でしたが今は三岐鉄道が
運営しております。
この北勢線。
私も高校生の時は毎日利用しておりました<m(__)m>
線路幅が762㎜と、鉄道路線の標準軌間1435㎜に対し
大幅に狭くナロゲージと呼ばれております。
ナロゲージは同じ三重県四日市市を走る内部八王子線、
黒部峡谷鉄道とこの北勢線の3線だけだそうです。
およそ100年前に開業し、地元の方々や多くの
鉄道好きに愛されている北勢線。
中でも人気のスポットがこちら
IMG_2512.jpg
IMG_7787.jpg
土木学会選奨土木遺産に認定されているそうです。
大変珍しい構造の2つの橋。
いなべ市に来たら是非見に来てください。
店長のひとり言
最近目が悪くなってきた気がします。
若いつもりでも身体は正直ですな…。
エアコンクリーニング年間600台は同業他社を圧倒。
三重でハウスクリーニングといえば
元世界チャンピオンの内藤大助さんがインタビューに来ました
『おそうじ本舗いなべ店 代表 塩谷甲 × 元ボクシング世界王者 内藤大助』
のバナーをクリックすると雑誌のPDFが見られるよ。
今すぐご確認下さい
https://www.osouji-inabe.com/

インタビュー当日のブログはこちら ↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/201305-1.html

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る