今日は何の日

2015年7月4日

1分間の暇つぶし。
おそうじ本舗いなべ店ブログ。
店長塩谷です。
今日7月4日は何の日でしょうか。
7と4の語呂にちなんで
『梨の日』や『那須の日』『洋服お直し(0704)の日』…。
7月4日は今から239年前、当時イギリスに
植民地支配されていたアメリカが独立した日。
いわゆる独立記念日ですね。
アメリカでは毎年盛大にお祝いが行われている
そうですよ(#^.^#)
そんなお祝いの日に私はキッチン、浴室、排水管…あせあせ(飛び散る汗)
239年前、1776年。
日本はどんな時代だったのでしょう。
日本は江戸時代で鎖国中。
徳川永久政権の心配は対外問題。
西洋との紛争がなければ天下泰平と
考えていたそうです。
海外との国交を断ったことにより
平和は長くつづいたのですが、
度重なる飢饉での多数の死者が出たのは
鎖国の影響と考えられているとか…。
ペリーの黒船によってこじ開けられた鎖国。
これにより多くの日本人が助けられたのでした。
歴史って面白い(#^.^#)
もっと勉強しとけばよかった…たらーっ(汗)
店長のひとり言
1日休みが取れるなら何がしたい?

・めっちゃスケジュールを立ててその通りに動く
・外に出て何も考えず行き当たりばったりに過ごす
・とにかく家でじっと過ごす
3つともやってみたい!
エアコンクリーニング年間600台は同業他社を圧倒。
三重でハウスクリーニングといえば
元世界チャンピオンの内藤大助さんがインタビューに来ました
『おそうじ本舗いなべ店 代表 塩谷甲 × 元ボクシング世界王者 内藤大助』
のバナーをクリックすると雑誌のPDFが見られるよ。
今すぐご確認下さい
https://www.osouji-inabe.com/

インタビュー当日のブログはこちら ↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/201305-1.html


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る