4年ぶりの再会に

2014年5月17日

今から7年ほど前。
私は少年野球チームに携わっておりました。
小学校3年生以下の子供たちは
『低学年組』としてチームとは別メニューで
練習しておりました。
当時3年生だった子供たち。
1)練習より遊びが好き。
2)大人の言う事は聞かない。
3)とにかく自由たらーっ(汗)
この子たちが6年生になったらどうなるんだろう…。
自由な子供たちを見て微笑ましく思う反面、
心配でもありました。
その3年後。
当時の3年生達は6年生になりました。
相変わらず自由な子供達。
でも、この子たちは試合に勝つ喜びを覚えました。
それまで数年低迷していたチーム。
負けて当たり前という雰囲気が漂うチーム。
そのチームが、地元強豪チームを次々破り、
市内で優勝争いをするチームになったのです。
そんなチームに携われた事は私の中で
とてもいい思い出なのです。
そして、昨日、当時の6年生達と4年ぶりの再会。
IMG_5022.jpg
左が監督。
右が私。
高校1年生になった子供たち。
当時の思い出話に花が咲きました。

また同窓会しような!

さて、今日は桑名市でエアコンクリーニング(^^)
スポーツマジック』内にあるペイントボールフィールド
事務所のエアコンです。
エアコンの効きが良くないという事で
ご依頼いただきました<m(__)m>
クリーニング前のエアコン内部。
IMG_5025.jpg
エアコン内部にはホコリやカビがいっぱい。
あなたのエアコンは大丈夫?
クリーニング後はこちら
IMG_5028.jpg
出てきた汚水に店長様も驚いていました(^-^;
ありがとうございました<m(__)m>
ペイントボールフィールドとは…。
世界で1600万人が熱狂し世界大会が行われる
ほどの競技。
ビー玉大のペイントボール(水溶性食用インク
の入ったゼラチンカプセル)を、マーカーを使って
発射。
バルーンやタイヤなどの障害物に身を
隠しながら、対戦相手を威嚇あるいは攻撃し、
フィールド内のフラッグをGETしたチームが
勝者となる、雪合戦にも似たゲームです。
さほど体力もいらないので女性や高齢者様にも
参加いただいているそうです。
海外では企業の新人教育に取り入れているそうですよ。
1)新人を集めチーム分けをし
2)チームごとに作戦会議をさせ
3)実際のゲームで適性を見る
結構性格が出るゲームだそうです^_^;
会社のレクリエーションなどでも活用してみたら
いかがでしょう。
普段口うるさいあの上司に向かって
ペイントボールを発射。
そこには上下関係もしがらみもありません。
ストレス発散に最適。
さあ、ストレスの溜まっている幹事さん。
お申し込み、予約フォームはこちら ↓
ペイントボールフィールド

おそうじでストレスの溜まっている方はこちら ↓
https://www.osouji-inabe.com/

元世界チャンピオンの内藤大助さんがインタビューに来ました
『おそうじ本舗いなべ店 代表 塩谷甲 × 元ボクシング世界王者 内藤大助』
のバナーをクリックすると雑誌のPDFが見られるよ。
今すぐご確認下さい
https://www.osouji-inabe.com/

インタビュー当日のブログはこちら ↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/201305-1.html


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る