珍プレー

2012年10月31日

日本シリーズが盛り上がってきましたね(^o^)

今日は延長戦を日本ハムが制し2勝2敗の五分となりました。

日本シリーズ結果 ↓
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/jpseries/2012/top-jpseries.html

12回裏サヨナラヒットを打った日本ハム飯山選手、ナイスバッティングでした。

しかし、その前のプレー…

12回裏1アウト1塁で打者大野選手は投手前へ送りバント。

ピッチャー西村選手、ボールを取って一塁カバーの藤村選手へ。

2アウト2塁と誰もが思った瞬間、藤村選手がボールを落球(>_<)

プロ野球では珍しいプレーでしたね。

その後のサヨナラヒットですから、このプレーの影響が大きかったのではないでしょうか…

私が子供の頃、よく野球指導者の方に『ボールは両手で取れ』と教わりました^^;

落球の可能性をできるだけ低くするためだと思いますが…

私が子供たちに野球を教えていたときは『できるだけ片手で取る練習』を

させていました。

試合の中でのギリギリのプレーは片手で取らなければならない事が圧倒的に

多いですからね。

今回の藤村選手のプレーがまさにそれではないでしょうか。

プロ野球選手なら普通に取れるボールだったですけどね。

明日からまた気を取り直し、両チームとも頑張ってください\(^o^)/

明日は、いなべ市、東員町に年末大掃除のチラシが折り込まれます。

反響がとても楽しみです(#^.^#)

年末大掃除受付中 おそうじ本舗いなべ店はこちら ↓
https://www.osouji-inabe.com/


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る