リアル謎解きゲーム

2019年3月11日

じっちゃんの名にかけて
おそうじ本舗いなべ店・桑名大山田店
店長塩谷です!


皆さん、安土城をご存知でしょうか。
1579年に織田信長が築いた豪華絢爛なお城。

1582年、本能寺の変で織田信長没後、
わずか3年で廃城になった安土城は現在の
滋賀県近江八幡市安土にありました。






安土城

現在は安土城跡として石垣や礎石が残されており、
当時の武士たちの生活に思いを馳せ、多くの
歴史愛好家が訪れる観光スポットであります。


03a06ec38326f3a56e23b5040c975abb1

そんな安土城ですが、なぜか三重県にあるのをご存知ですか。
それが伊勢安土桃山城下町です。

安土城地図

今日はその安土桃山城下町へ行ってきました。
目的はもちろん安土城を見学することですが、
面白そうなイベントをやっていたので参加してきました。

謎解きボード

その面白そうなイベントが
リアル謎解きゲームです。

参加費を払い、はじめの謎を解くとゲームキットがもらえ、
それを使って謎解きをしていくというもの。
謎解きキッド

これが超難しくて、面白くてつい夢中になってしまいました。
全部で20以上の謎を順番に解いて行かなければクリアできません。
雨が降る中、寒さも忘れ頭をフル回転。
塩谷動くアニメ(泣)

楽しすぎて気がつけばスタートから5時間以上。
安土城の入館時間を過ぎてしまい、
まさかの安土城入館できず
下から見た安土城

下から眺めるだけでしたが、
安土城跡に本物が現れたと錯覚するような存在感でした。

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る