銅石鹸って?

2013年12月4日

昨日は東員町で浴室と換気扇のクリーニング(^^)

浴室のこんな汚れが気になりご依頼されました。

CA3NNJQL.jpg

浴槽の周りにぐるりと付いた青い線。

CAL48ZJ2.jpg

これ銅石鹸といいます。

銅イオンと石鹸、皮脂などの成分が結合し青く発色したものです。

銅石鹸って? ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%85%E7%9F%B3%E9%B9%B8

お家を建てた時からこの汚れが落ちなくて悩んでいたそうです。

汚れが何と結合しているかによって、反応する洗剤が違ってくるのでしょうか、

昨日はアルカリ性洗剤で落としました。

CANWOMB3.jpg

CAVCZIB2.jpg

キレイになったととても喜んでいただきました<m(__)m>

この後、換気扇もクリーニングさせていただきましたよ。

また、汚れが気になったらいつでもご依頼ください(#^.^#)

夕方からは桑名市でアパートクリーニング。

終わったのが夜9時夜

疲れました…(T_T)

銅石鹸に悩んでいる方(^O^)/

きれいな浴室で気持ち良い入浴を!

おそうじ本舗いなべ店はこちら ↓
https://www.osouji-inabe.com/

元世界チャンピオンの内藤大助さんがインタビューに来ました

『おそうじ本舗いなべ店 代表 塩谷甲 × 元ボクシング世界王者 内藤大助』

のバナーをクリックすると雑誌のPDFが見られるよ。

今すぐご確認下さい
https://www.osouji-inabe.com/

インタビュー当日のブログはこちら ↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/201305-1.html

チャンピオンとの2ショット写真はこちら↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/20130620-1.html


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る