マージャン大会

2013年11月11日

一昨日に引き続き昨日も作業は夜の10時半あせあせ(飛び散る汗)

午前中は藤原町でお寺のクリーニング。

いなべ市で活動する大先輩のお掃除やさん、

『磨木家サービス』さんのお手伝いです(^^)

昨日はお寺の天井に染みついた雨染みを取る作業をされていました。

CAXMU3U2.jpg

古い家屋によく見られるこんな染み。

特殊技術を使えばこの通り…

CAH247AQ.jpg

磨木家サービスさんは一般的なクリーニングのほか、

その名の通り木を磨く仕事をしております。

私もいろいろ教えて頂かないと…です^^;

天井のこんな染みに困っていたら、いなべ店までご連絡を…^^;。

さて、年末繁忙期の真っただ中ですが、

今日はおそうじ本舗塩浜店、高野君邸で2か月前から予定していた

友人たちとのマージャン大会がおこなわれましたわーい(嬉しい顔)

高校生の時は毎週のように徹マン(徹夜でマージャンの意)をしていた

私ですが、最近はめっきりご無沙汰たらーっ(汗)

マージャン牌を握るのは10年振り位でしょうか…。

本日マージャン卓を囲んだメンバーはこちら…。

CAXZZGDE.jpg

相手の待ち牌なんて関係ない!我が道を進むのみ。

孤独な雀士ササ。

CA71F8AS.jpg

得意技は口先で惑わす揺動作戦。心理戦ならお任せ!

陽気な雀士テル。

CAXYPJR2.jpg

この怖い顔でセミの死骸が大の苦手。でもカメムシなら任せて!

強面雀士タカ。

CAPBD716.jpg

そして、高校時代はバイト代を麻雀でまきあげられていた、

いなべ店店長塩谷ですたらーっ(汗)(掛けマージャンは違法ですぞパンチ)

今日のマージャン、いつもと違う点が1つ。

それは、マージャン牌が一部透けて見える牌にしたこと。

CAFU8U2J.jpg

こんな牌見たことあります?

CARRI4VY.jpg

積もる牌が透けて見えます。

待ち牌も透けて見えますよ(#^.^#)

CAOQCDIS.jpg

違った駆け引きなどもあって面白かったです(#^.^#)

高野君、ありがとうございました<m(__)m>

奥さまにもよろしくお伝えください。

年末大掃除もお任せ!

おうじ本舗いなべ店はこちら ↓
https://www.osouji-inabe.com/

元世界チャンピオンの内藤大助さんがインタビューに来ましたぴかぴか(新しい)

『おそうじ本舗いなべ店 代表 塩谷甲 × 元ボクシング世界王者 内藤大助』


のバナーをクリックすると雑誌のPDFが見られるよ。

今すぐご確認下さいわーい(嬉しい顔)るんるん
https://www.osouji-inabe.com/

インタビュー当日のブログはこちら ↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/201305-1.html

チャンピオンとの2ショット写真はこちら↓
https://blog.osouji-inabe.com/archives/20130620-1.html


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る