セミナー

2012年8月21日

今日はセミナーを聞きに名古屋に行ってきました(^o^)



世の中には『○○コンサルタント』や『○○アドバイザー』などたくさんの



セミナーを開催する方がみえますよね。



本日、私が聞きに行ったコンサルタントは『元お笑い芸人』という肩書きで



その経験を生かし小売店や飲食業の集客戦略や販促活動にお笑い芸人の思考方や



漫才の手法を取り入れ、漫才の要素や人間の行動心理をお店が繁盛する仕組みに



応用するといった独自の考え方でコンサルティングを行っている方です。




午前中は名古屋駅の『アソシアマリオネットホテル』のカフェラウンジでグループミーティング。



販促物などに対するアドバイス、とても参考になりました。




08202.jpg




08201.jpg

久々の名古屋にちょっと興奮気味…^^;

午後からは場所を変えセミナーを受けました。

私も今までたくさんの研修や講義を受けましたが、いつもたくさんの資料を

配られ、その資料に沿って講師が話を進めるのが大半。

その資料をあとで読み返すことはほとんど無いのですが…^^;

今日のセミナーは資料なし。講師の言う事はメモしなくてもよい。

自分に対して質問し、その答えを書きだしていくという斬新なスタイルでした。

話の内容も具体的で分かりやすくとても勉強になりました(^-^)

夜は懇親会にも参加。

久々に名古屋の夜を楽しみました\(^o^)/

講師の先生、受講者の皆さまお疲れさまでした<m(__)m>

こんなセミナー受けてみたい方、おそうじ本舗いなべ店まで ↓

https://www.osouji-inabe.com/


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る