大安郷土資料館

2012年3月9日

今日は営業の途中で立ち寄った大安町郷土資料館を

紹介します。

3092.jpg

私、8年ほど前に大安町に住んでいた事があるのですが

今日までこの建物自体の存在を知りませんでした…^^;

たまたま前を通りかかり中を見て驚きました。

3094.jpg

入館すると昔の農耕具や生活用品がところ狭しと並んでいて

圧倒されてしまいました。

3階もあると聞きさっそく行ってみるとそこにはさらに歴史を

感じさせる資料がたくさんありました。

3093.jpg

3096.jpg

3095.jpg

これら戦時中の資料を見ていると鹿児島の知覧特攻平和会館に

行った時を思い出しました。

この貴重な資料が手に触れられる距離にあり、戦争当時の事を

思いながら色々考えさせられました。

その他資料館にはさまざまな時代の物があり、プチタイムスリップを

体験してきました。

3091.jpg

いなべ市にこんな資料館があるなんて知らなかった…

みなさんもぜひ一度足を運んでみたらいかがでしょうか。

お子様にもよい勉強になると思いますよ。

資料館のおそうじが必要な時はぜひおそうじ本舗いなべ店へ

連絡くださいね(^o^)

 

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る