サッシのクリーニングのコツ教えちゃいます!

2019年4月4日

サッシの掃除は難しい

いなべ市桑名市四日市市のガラス・サッシクリーニングなら↓

ブログを書いている人
アパートの空室クリーニング繁忙期。

空室のクリーニングをしていると

無性に誰かと話したくなります。

どうも、塩谷です。

今日もアパートのクリーニング。

掃除をしてキレイになっていくと

気持ちがいいんですよね。






イェイ2
お家の汚れで落としにくいのが

サッシの汚れですよね。

皆さんはどうやってお掃除してますか。

今日はサッシのお掃除のコツを

お教えしちゃいましょう。





サッシ清掃前
サッシって知らない間に結構汚れていたり

しますよね。

形状が複雑でお掃除がやりにくい!

そんなサッシの清掃方法ですが、

まずは掃除機の細いノズルでゴミを

吸いましょう。

ブラシでこすりながら吸うとよく取れます。

その後に食器洗い用の中性洗剤でいいので

塗布いたします。






サッシ洗剤塗布
洗剤塗布して、しばらくすると汚れが

浮いてくるので、刷毛を使って汚れを

落とします。

刷毛は毛先が角に当たってくれるので

隅まで汚れが落ちやすいですね。







刷毛でこする
刷毛が汚れを吸い取ってくれるので

キレイになりますね。

刷毛で落ちない場合は毛先の硬いブラシで

コスってから刷毛で吸い取りましょう。





刷毛が汚れを吸った
刷毛がこれだけ汚れを吸ってくれます。

バケツに水を汲んでおき、刷毛を

すすぎながらこの作業を繰り返します。

ある程度ゴミを吸い取ったら最後に

雑巾で拭き取って完了です!




サッシ清掃後
キレイになったでしょ。

清掃前と比べてみましょう。




osouji_kawaii_midashi_52
サッシ清掃前
horizontal
after
サッシ清掃後
顔イラスト




すごいでしょ!



















たまには役に立つ情報も

発信できるのね!















女性





たまにはこんな情報もいいでしょ!

ガラス・サッシクリーニングはこちら↓













問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る