平成元年の選抜高校野球優勝投手は…

2019年4月3日

甲子園

いなべ市桑名市四日市市でおそうじにお困りではないですか ↓

ブログを書いている人
選抜高校野球決勝!

習志野☓東邦

お隣愛知県の東邦高校が0-6で勝利。

30年ぶり5度目のセンバツ制覇だとか。

素晴らしいですね!




東邦優勝
出典:日刊スポーツ



エース石川選手すごかったですね。

2本のホームランを含む3安打4打点。

投げては9回3安打完封。

今秋のドラフト候補、楽しみです!





ドラフト
この石川選手のお父さんも

東邦高校野球部出身の元高校球児。

平成元年のセンバツ優勝時の部員だそうです。



当時の東邦高校のエースピッチャーは

元プロ野球投手の山田喜久夫さん。



実は私は山田さんと同じ歳で

高3の時、母校と東邦高校の

試合を見に行った覚えがあります。



山田さんの球は速いし、変化球も

高校生離れしていて、完敗でした。

当時はスーパースターでしたね。





山田喜久夫
その山田さん、


今は名古屋ドーム矢田駅前で

わらび餅のお店経営しているそうです。









『へっ!今日なんの話?』











変な顔




このブログ、

ほぼ、お掃除と関係ない話ですから 笑











問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る